FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宿命的日韓戦、手に汗握るWBC決勝戦!世界NO1に輝いた日本!
日本野球史上はじめて準決勝でアメリカを下し韓国戦を制し2大会連続世界の王者に輝いた。
しかしアジアのレベルは世界1に達した。一昔まではまさかWBCで日本と韓国が決勝で戦うか誰もが考えていなかっただろう。
野球といえばアメリカの国民的スポーツというイメージがあるが・・・
日本に伝えられたのが明治5年にアメリカの教師が現在の東京大学に赴任した時伝えたらしい。
我輩も、幼少の頃バット・グローブ・ボールの3点セットを買って貰って田んぼの中で近所の友達と試合をしたものだ(未だに球場で野球をしたことは無いが)
この不景気な世の中にこんな素晴らしいニュースで盛り上がったのは我輩だけだろうか?
コメント
この記事へのコメント
私の職場(病院)でも、優勝が決まった時、歓声があがってました!日本中のみんなを笑顔にしてくれたサムライたち…感謝です。
カープのケンタくん、この経験を生かして、ご活躍を期待してま~す(^O^)/
2009/03/25(水) 20:50 | URL | さこまま #UVn/KUCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabe5656.blog101.fc2.com/tb.php/334-85fbc541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。