上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【3月1日卒業式】
梅
「校庭に咲く梅の花」
卒業式
息子の卒業式に恥ずかしながら初めて高校へ足を運びました。子供3人いますが娘2人の学校にはとうとう行かず仕舞い。
娘が言いました。
「お父さん幾男の卒業式には行って何で私等の時は来てくれんかったん?」
興味が無かったけんのー!
ふーん!

母親は小まめに学校の行事には必ず参加した見たいですが。
こんな家族は我が家だけでしょうか?

校長の祝辞の中に「二つ言いたいことがあります。一つが自立二つ目が共生
【自立】これからの人生の中にはいろんな道があります左に曲がる道、右に曲がる道、登る道、下る道、こんな道に立たされた時先輩・周りの人達に意見を聞き素直に聞き入れ判断をするのは自分自身です。
【共生】自分・自分がではなく相手の事を先ず第一に考え共に生きていく、人間は一人では生きて行けないのです。

まさに当たり前のことだと思いますが、この世の中当たり前の事が出来ていないのでは?
人生敷かれたレールを走るのは簡単ですが敷きながら走る人生は簡単ではありません。
しかし敷かれたレールは自分で判断出来ない危険なレールかもしれません。

【もう一つの卒業・旅立ち】
真一
真一君広島で最後の演奏ライブが流れ川のHEART(ハート)で行われました。
店内ギュウギュウ詰めの中盛大に終演!

マリーエンジェルズ
【マリーエンジェルズ】

真一君このライブを最後に東京へ3月3日旅立ちます。
広島を卒業し東京で音楽の仕事をするそうです。
自分のレールを走り始めました。
こんな真一君にエールを送りましょう。
コメント
この記事へのコメント
ご卒業、おめでとうございます。我が家も長女が高校卒業でした。5年連続卒業式をこなす私ですが、やっぱり感慨深いもので、ジーンときました。
その娘と行った真一くんの最後のライブ、選曲も「手紙」「秋桜」「母讃歌」とやられましたよ(涙)
真一くんの旅立ちとともに娘の旅立ちも応援していただいたような気持ちになりました。
ミュージカルのような楽しいライブ、真一くんの笑顔が一段と素敵でしたね。
2009/03/03(火) 13:28 | URL | さこまま #UVn/KUCE[ 編集]
ご卒業、おめでとうございます!!
私の父も、一度だけ来たことがありますよ。小学校の運動会で。
入学式、卒業式、授業参観などはまったく眼中に無かったようです。
母は何かブツブツ言ってた気がしますが、
来もしないのを期待したりしなかったので、たしか寂しくは感じてなかったと思います。。。
よそ様を見ては、
「まぁ世の中には立派なお父さんもいるのねー☆仕事も家庭も まっとうされてて…スゴイわ」
なんて、感心するばかりでした(笑)
あ、いえ…けしてナベさんが立派なお父さんじゃないとは思っておりませんよ…文章の流れにじゃっかんの問題がありました(汗)
2009/03/03(火) 06:12 | URL | tomomi #2Qwf./yA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabe5656.blog101.fc2.com/tb.php/329-8b99d491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。