上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FMはつかいち
FMはつかいち
今日は、午後から広島県廿日市市にありますコミュニティーFM「FMはつかいち」に前々から預かっていた修理機材がメーカーから帰って来たので取り付けに行ってきました。

OA中
「FMはつかいち」は朝7:00から夜22:00まで完全生放送体制。それ以外の時間帯は電波休止します。
このスタジオからDJが入れ替わりまた引切り無しにゲストが入れ替わります。
スタジオは1つしか有りませんが迅速なスタッフの動きで各番組が進んでいきます。

周辺機器収納ラック
今回修理したのがCDプレイヤー(タスカムのCD-01UPro)です。
3台有りますが同じ時期に2台同じ症状で壊れました。
同時期に出荷された機材は同じ時間使うと・・・・こうなります!機械は正直だ!家電も同じ事が言えますよ。
しかし生本番中に代替器と取り替える作業は技が要りますわ・・・・・!
スポンサーサイト
今年も「広島輸入車ショウ」が広島市のグリーンアリーナで開催されました。
各メーカーの輸入車6カ国77台を展示!
今回の目玉はビンテージカー!
Hani Collection
「Hani Collection」の珍しいビンテージカーが12台展示

バットマン1

この車は「バットマン」の映画に登場した実物のバットモービルです。
実際ちゃんと動きます。1台○億するそうです。

バットマン2
「天皇杯第15回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」
早いもので今年15回を迎えた広島男子駅伝、広島平和公園をスタート西に走り宮島口を折り返し再び平和公園目指して走る全7区間48KMを競いました。
今年も我輩は平和公園スタートゴールのMIXを担当しました。
RCCラジオ全国38局ネットで放送されました。
優勝は兵庫県(3回目)広島は健闘して4位入賞!
平和公園前

仕事場
我輩の仕事場です!
平和公園資料館横に止めたハイエースの中に機材を組んでいます。
見る人が見ればわかるミキサーYAMAHAのデジタル卓「O3D」未だに現役で動いています。
我輩の仕事はスタート時の号砲の音をとる事・スタート前の緊張した雰囲気を伝える(今年は小林AN)のマイク・ゴール後の勝利者インタビューのマイク・各種声援等12本のマイクをコントロールしました。
ラジオは音が命ですからミキシングには気を使います。
1月23日(土)/広島金座街80周年記念イベントの音響を担当しました。
金座街福屋前とアリスガーデン2箇所に仮設ステージを設けイベントを開催!
福屋前ステージでは「相葉弘樹」トークショー・「広島テレビの西名アナウンサー」によるCCダンス。広島B級グルメの屋台など・・・
アリスガーデンではライブ・ファッショーのステージで盛り上がりました。

トークショー
              【相葉弘樹トークショー】
金座街近藤夏子
                【近藤夏子】

アニーポンプ
                【ANNY PUMP】 

フリーフェース
                【Free Face】
【ユメタウン広島会場】
フィナーレ
フィナーレを迎えたミュージックソン!
アンガールズのお二人がギターとベースを演奏し「結」を合唱しました。
結の合唱
ラジオチャリティーミュージックソン(RCCラジオ)RCC
トーク
チャリティーミュージックソン(視覚障害者の方に音の出る信号機を…)
昨年からスタートした24時間チャリティー番組今年もケンタくん頑張ってます。
秘密の音園パーソナリティーの青山アナウンサーとのトーク下ネタで盛り上がり!

LIVE_20091224224530.jpg
トークの後、トナカイとソリと僕・エンドレススノー・シンデレラの3曲を歌いました。

副調整室
ここは音を調整してラジオの電波に乗せるスタジオです。(RCC第二スタジオ)
「ケンタのハッピータイムレディオ」もこのスタジオで録音されています。
「FreeFece」
FreeFace1.jpg
FreeFeceの2人にサポートメンバーが加わりました。
今回は、VocalのTom・KenにDJのKeita!
DJ、Keitaどこかでみかけたという人もいるかも知れませんね?

FreeFace2.jpg
17:00からのLIVEも盛り上がり2曲もアンコールに応えました。
12月31日サイオトスキー場カウントダウンでLIVEします。
グリーンピアせとうちグリーンピアせとうち
グリーンピアせとうち
12月22・23日「森本ケンタクリスマスディナーショー」の音響・照明の下見に行きました。
野外ステージ
我輩は25年ぶりに行きましたが記憶が蘇りました。
昔は「グリーンピア安浦」と呼ばれてましたが・・・いつ名前が変わったのか?
この地は音響の仕事を始めて間もない頃野外ステージで「徳永英明さん」のコンサートのモニターを担当した思い出の地でもあります。
「フレスタ横川店開店50周年フレスタモールカジル7周年記念コンサート」
                                  広島市西区民文化センター
4周年から舞台の企画をさせて頂き今年で4年目を迎えました。
今年は映像を取り入れ新しい試みに挑戦!
照明との共演はいかがでしたか?
今年は「ケンタくん」は勿論「FreeFace」「フラダンスのカ・パ・フラ・オアヌエヌエ」が出演しました。
CIMG0611.jpg

FreeFace.jpg

KENTA_20091116190752.jpg

PA.jpg
来年が楽しみですね!
11月8日(日)「火とグルメの祭典あきつフェスティバル
RCCラジオ公開録音「歌謡バライティー」の収録に行きました。
今回のゲストは地元安芸津出身の歌手南一誠さん。
演歌の大御所金田たつえさん沢山の人で盛り上がりました。
もちろん広島天国も飛び出しました。
前日のステージでは谷真一君の演奏もありました。
AKITU2.jpg

AKITU.jpg

AKITU3.jpg
PA機材でお世話になりました地元の大竹さんありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。